備忘録的な何か

文才のないオタクの日記のようなもの

LiVE is Smile Always~紅蓮華~ 名古屋1日目 感想

9月10日に名古屋センチュリーホールで行われた、LiSA「LiVE is Smile Always~紅蓮華~」の名古屋公演1日目に参加してきました。

久しぶりのLiSAのライブでとても楽しかったです。というのも、LiSAのライブは364+JOKER以来で紅蓮華ツアーでは初でした。僕は複数公演申し込んで全滅だったので名古屋のチケット取ってくれた友人にはほんと感謝しかないです。

ホール公演ならではの距離の近さとLiSAとLiSAっ子が作り上げる熱気に終始興奮しっぱなしでした。

ここからセトリと曲ごとの感想を少し。正直あんまり覚えてません。記憶と他の公演のセトリ見て書いたので記憶違いもだいぶあるかも。

 

1. traumerei
実は初回収でした(記憶飛んでなければ)。ずっと生で聞きたかった曲。

2. Catch the Moment

3. だってアタシのヒーロー。

4. confidence driver
これも初回収。めっちゃ楽しかったのでもっとやって欲しい。

5. オレンジサイダー
地味にLiSAの曲で一番好きかもしれん。これ聞くと幸せな気持ちになれる。結構な確率でこの曲やってくれるのほんとうれしい。

6. 蜜
これも初回収(多分)。えちえちでかっこよかったです。

7. Empty MERMAiD

8. "PROPAGANDA"
なんか音源を初めて聞いた時は今までにない感じやなと思ったけど、生で聞くとやっぱLiSAの曲やなぁってなった。非常に頭悪そうな感想になってしまった。

9. 赤い罠(who loves it?)
未だにコールが曖昧。でも楽しいからおっけー。

10. ナミダ流星群
エモパート。

11. ハローグッデイ

12. 紅蓮華
ぶち上がりパートの幕開け。お前ら2曲分休んだやろ?じゃ行くでーって感じの容赦の無さだった。

13. L.Miranic

14. Thrill, Risk, Heartless

15. Psychedelic Drive

16. ADAMAS

17. ROCK-mode

18. やくそくのうた
さすが田淵、いい曲作るなー。好き。田淵にしてはおとなしいな?とも思ったけどやっぱり田淵なんだよなー(誰目線)。

en 1. スパイシーワールド
LiSAとあっきーの絡みが良き。可愛いかよ。

en 2. best day, best way
LiSAが客席の方に降りてきてた。1階の前の方の人たちはハイタッチとかしてていいなーって感じでした。

 

感想書こうとしたけどだいたい跳ねて叫んでただけだったのでほとんど書くことがなかったですね。スッカスカになってしまった。まあ楽しかったので無問題。

他にもまだまだ生で聞きたい曲があるのでこれからもLiSAについていきます。これからもよろしくお願いします。

f:id:yuminche11:20190911103640j:image