備忘録的な何か

文才のないオタクの日記のようなもの

20190607

良かったこと:進捗を少し出した。

悪かったこと:雨。

明日の目標:Aqoursのライブに行くらしい。

その他:雨の日に街を歩いていると男女で相合傘をしているのを目にすることがある。大体の場合、男の方が傘を持っているが、その傘が男の方に寄っている事が多い気がする。今日すれ違った2組の相合傘はどちらもそうだった。男である以上、自分が濡れてでも女性が濡れないようにさりげなく女性側に傘を傾けるくらいのことはしたいところである。まあなんでこんなことを思ったのかって言うと、自然とカップルに目が行ってるってことなんだろうなと思った。悲しい人生である。

あと今日院試の願書を書いてて年齢書く時に自分の年齢が分からなくて、ネットで「〇〇年生まれ 年齢」って調べてしまった。20歳になるまでは直感で自分が何歳なのかわかってた気がするけど、最近は今大学4年だから…とか今西暦何年だからとかワンクッション挟まないと分からなくなった。しかも合ってるか不安になってネットで調べるという。歳をとったことを実感してしまった。悲しい人生である。