備忘録的な何か

文才のないオタクの日記のようなもの

2019年の総括

2019年も残りわずかということで,今年一年間を振り返っていこうと思います。

久しぶりにライブの感想以外の記事を書いているというのもあって,どういう書き出しにしていいのかわからないので本題に入ります。

とりあえずひと月ずつ振り返っていこうかと。

 

1月

FGOの正月ピックアップで英雄王が出るまでガチャを引いた。たしか7人くらい諭吉が逝ったはず。アタマ・ワルワル。

28日にはミルキィのファイナルライブ。泣いたし笑ったし楽しかった。ミルキィの最後を見れて本当に良かった。

 

2月

このブログを始めた。

バンドリ3日間からのWUG仙台で4日連続5公演とかいう頭悪いことしてた。

特にWUGの仙台公演で見た景色はこれからも一生忘れることはないと思う。それくらい美しい景色だった。

 

3月

WUGちゃんのファイナルライブ。僕の考えた最強のライブって感じで全体曲もりもりですごかった。

軽く日記見返したけど,生活リズムがゴミだったことしかわからなかった。

 

4月

内田真礼さんのFCイベ。可愛いし楽しいしで最高のイベントだった。真礼さんは確実に僕のヒロインです。

平成最後の2日間はLiSA横アリ。とても楽しい平成最後を迎えられました。あと初めて食べた肉寿司がおいしかった。

 

5月

ポピパとサイサイの対バンライブ。サイサイのぶち上がりに負けないようなポピパのセトリだった。ここからバンドリのライブのセトリがよくなり始めた印象。

どうやら久しぶりにFGOやってたらしい。

 

6月

Aqours 5th。AqoursにはAqoursの良さがあると感じたライブだった。というかSaint Snowがつおい。

このあたりから日記が適当になっていく。(もっと前からとか言わないで)

 

7月

院試を倒した。まあ僕にかかれば院試なんてちょろいもんでした。

RAS神戸。RAS最強。体への負担が半端なかった。実はこのライブの感想書いてないの皆さん気づいてましたか。僕は下書きに残ってるのをちょいちょい見てたので気づいてました。

 

8月

Roselia富士急。セトリ強くて楽しかった。初めての車中泊と帰りには大渋滞。渋滞すら楽しめたのでRoseliaは神。

初のロッキン参加。くっそ楽しかったけど徹夜してたのもあって体もたなかった。

アニサマくそ楽しかったけど年々アニメタイアップ曲減ってる気がする。しない...?

この月途中から日記は書いていない。

 

9月

LiSAの紅蓮華ツアー名古屋公演。日程勘違いしてて直前にバタバタしてたいい思い出。ライブはくそ強だった。

 

10月

今年唯一なんのイベントにも行っていない月。研究もろくに進まず,扶養抜けないようにバイトもせず,何をしていたのか。

 

11月

真礼Zeppツアー名古屋公演。ぶち上がったし真礼さんは可愛いし,ひつまぶし美味しいし文句なしやった。やっぱオルスタはとても楽しい。

RoseliaとRASの合同ライブ。とても楽しかった。2日間どちらも違う楽しさがあってやっぱ強いなと。

 

12月

真礼さんの東京公演。相変わらずの最強セトリ。最強。やっぱり真礼さんなんだよなぁ。

とき宣のクリスマスライブに行って落ちた。あまりに衝撃だった。たぶん来年のイベントには行ってる。

 

 

今年の総括

今年は合計27ものライブに行ったらしい。とても楽しい一年だったし来年もイベントには積極的に参加していきたい。ただあまりにもお金が足りていないので来年はどうするつもりなのか。まあ何とかすると思います。

思ったより書くことなかったので終わります。というか書いてたら年明けてて草って感じでした。年末はみたいものが多すぎて無理。書いてる暇がなかった。

また来年(今年)もよろしくお願いします。