備忘録的な何か

文才のないオタクの日記のようなもの

20190614

良かったこと:院試の願書を提出した。

悪かったこと:特になし。

明日の目標:ガルパンと青ブタの映画。

その他:昼食にカツ丼を食べた。どんぶりにご飯をよそい、「チキンカツの玉子とじ」にお湯を注ぎ30秒待ってから軽くほぐし、ご飯の上に乗っけた。何故チキンカツの玉子とじにお湯をかけたのかというと、それがフリーズドライだったからである。これまでに食べたことのあったフリーズドライは味噌汁とかスープとかくらいだったので、カツのフリーズドライとか無理やろ美味しいわけがないって思ってた。しかし、食べてみると思ってたよりもちゃんと肉だし卵もトロトロだし味もちゃんとしてるし美味しかった。技術の進歩って凄いなって改めて感じた。1つ欠点があるとすればひとつ500円っていうそこそこいいお値段っていうこと。保存食であることを鑑みればまあ妥当なんだけど、日常で普通に食べるならかつやとか行ってカツ丼を食べればいいと思います。一応↓にURL貼ったので気になった人は見てみてください。

チキンカツの玉子とじ - 【アマノフーズ 公式オンラインショップ】お味噌汁などのフリーズドライ食品の老舗