備忘録的な何か

文才のないオタクの日記のようなもの

20190423

良かったこと:ユーフォ見た。

悪かったこと:魔剤の飲みすぎで死ぬかと思った。

明日の目標:午前中に起きる。

その他:モンスターエナジー3種類飲み比べとか頭悪いことやってしまったうえに、その後アルコールを摂取するという明らかに体に悪いことをしてしまった。しかもアルコール接種してる時俺の顔真っ白だったらしく普通にやばかった。そういえばカフェインの摂取量でどのくらいから危険なのか調べたけど、体重60kgの人で年齢や個体差なども加味してカフェイン5g〜10gが致死量。最低の5gで考えるとモンスターエナジー35本。全然余裕やんと思ったけどあくまでもこれは致死量で、これだけ摂取したらすぐ死ぬという量。一方、急性カフェイン中毒になるのは約3.5本くらいからで、目眩や動悸などの症状が出て危険らしい。基本的には一気に飲まなければある程度は大丈夫だけど、飲みすぎは本当に体に悪い。コーヒーにしろ魔剤にしろ適量を美味しく頂けるような、そんな人生を送っていきたい。

ちなみにカフェインとアルコールを同時に取ると、カフェインよりもアルコールの代謝を優先してしまうのでカフェインが体に残りやすくなってしまい、相当危険らしい。普通に死者も出るレベル。生きててよかった。