備忘録的な何か

文才のないオタクの日記のようなもの

20190224

良かったこと:WUG仙台公演あまりにも最高だった。

悪かったこと:夜行バスで30分しか寝れなかったせいでめちゃ眠かった。

明日の目標:頑張って起きて頑張って聖地巡礼する。

その他:昼公演終わった時点であまりに最高だった。最初の下野紘とのコーレスも楽しかったし大田さんやっぱすごかった。で既に盛り上がってる中での1曲目、少女交響曲がもうエモいしワグナーの一体感がすごかった。コールの揃い方とか声の圧というかWUGちゃんたちの言葉を借りるなら声に感情が乗ってる感じに圧倒された。まあ僕も同じように盛り上がってたんですが、とにかくすげーなって思いました。素顔でKISS MEやった後MC挟んでの7 Girls War、実は生で聞くの初めてだったのでほんと良かった。7 Girls Warでぶち上がったあとの言の葉青葉、エモしかない。歌の力、言葉の力って凄いなと改めて思った。タイアップ曲やってからあいちゃんの企画コーナー。USAキレッキレだったしタイトロープラナウェイは好きだしハートラインも好きだし良かったけどソロ曲はあんま分かりませんでした勉強不足でしたすいませんでした。HIGAWARI PRINCESSは曲のあとのMCでプリンセスの日は体調が悪くなったとか色々エピソード聞けて面白かった。16歳のアガペーはエモかったし聞けてよかった。土曜日のフライトはなんか全く記憶にないです。Beyond the BottomとかタチアガレとかTUNAGOとかあまりにもエモいし最高だった。アンコール1曲目Polarisで最後みんなで肩組めてめちゃ良かった。2曲目地下鉄ラビリンスではWUGちゃんが客席の方まで来てくれてめっちゃ近かった。自分は3階席の通路から1段下の席だったから目の前をあいちゃんとまゆしぃとみゅーちゃん通ってった。ただあいちゃんとみゅーはずっと上見てるしまゆしぃはちょっと前までゆっくり歩いてたのに自分の目の前通る直前にダッシュし始めるし目が合う気配すらなくてちょっと悲しかったです。最後の極上スマイルはコールとか振り含め最高に楽しめました。途中のMCでまゆしぃが言ってたこのツアーで1曲1曲歌う度にそれぞれの曲の残り歌える回数が減っていって辛いってのにすごいハッとさせられた。これまでいくつかのグループのファイナルライブを経験してきて、この曲聴けるの最後かーって思うことはあったけど、この曲聞ける回数がまた1回減ってしまうっていう恐怖みたいなものは感じたことなかったしまだファイナルの実感がわいてないところもあるからなんとも言えないけど、少なくともファイナル1回だけのとはまた違う感情なんだなぁと思った。涙もあったけど最後は笑顔に変えてライブを終わらせるWUGちゃんさすがやなと思った。

ここまで昼公演と夜公演の間に書いてたんですが、夜公演が昼の更に上を行ってしまって大変だった。基本セトリ一緒だから省くところは省くけど、まず最初の少女交響曲からメンバーの歌声が昼公演と違う気がした。昼公演のMCでいつもより歌に感情を載せたとか言ってたんだけど、夜公演はさらにすごかった気がする。7 Sensesからの雫の冠、この上げてからエモさで殺しにくるのほんとずるい。次のタイアップコーナーはスキノスキルからの恋で愛で暴君です、最高に楽しかった。恋で愛で暴君ですの楽しさはやばいですね。企画コーナーはoutlander rhapsody最高でした以上です。16歳のアガペーでななみんのパートで急に「ありがとっ」とか言うのほんとやめてくれ俺に刺さる。歌詞のありがとうを言葉として言われるのに弱いんです。ここからがほんとにやばかった。次のサヨウナラのパレードでは泣きそうなの堪えてたのに次のBtBのサビ前のよっぴーとまゆしぃのパートで泣いてしまった。この曲であんな歌い方されたらもう無理ですよ。タチアガレではワグナーさん企画のサイリウム企画があって、落ちサビのよっぴーのパートで会場に7色の虹がかかったのがほんとに綺麗だった。よっぴー泣かせてやったぜ!!企画、準備してくださった方々ありがとうございました。ななみんの挨拶でライブ最初に言ってた3つの幸せについて幸せにできてたか聞いてきて、多くの人々であるワグナー、身近な人々であるスタッフが幸せと叫んでるのを見てななみんが「私も幸せです」って涙ながらに言ってて自分も泣いた。まゆしぃの挨拶でもこれまで関わってきた人への感謝で特に母親への感謝を口にした時にまた涙が出てきてしまった。最後極上スマイル終わった後ツアーを振り返る映像が流れ、See you later!!!!!!!の後に会場からWake Up Girls!の掛け声、WUGちゃんが再び出てきて何か歌いたいってことで7GWを歌うことになった。これがほんとに楽しかった。みんなで叫んで歌って跳んで最高に盛り上がった。昼公演の最後もそうだったけど最後みんなで笑って終われたのほんとに良かった。

書きすぎたけど何が言いたかったかっていうとWUGちゃん最高でした。そしてファイナルツアー完走お疲れ様でした。

f:id:yuminche11:20190225113655j:image