備忘録的な何か

文才のないオタクの日記のようなもの

20190505

良かったこと:イベントまではたどり着いた。

悪かったこと:バルバトス君のお葬式に間に合わなかった。

明日の目標:大学に行く。

その他:せっかく頑張ってストーリー進めてイベントも進めてあと少しでバルバトス君に会えるところまで来てたのにバイトしてる間に逝ってしまった。他のことやりながらだったからFGOだけやってた訳じゃないけど、バルバトス君に会うために睡眠時間を削ってまでFGOやってたのに間に合わなくて悲しい。

今回の件で学んだことが2つ。

1つ目は割とどうでもいいけど、よっぽど特殊な状況じゃない限りはやっちゃえバーサーカーすればいい。ストーリー進める時とか考えるのもめんどくさくなってくるので結局殴るのが1番早い。

2つ目はこのゲームに限らずだけど、時間はあったのにやってなかったことを必要になってから慌ててやっても間に合わないってこと。その時々に必要なことだけやるんじゃなくて、将来を見越して行動を選択していくべきだと思った。こういう風に思ったことは今までにも何度もあるけど今までの人生で出来たことがないので今後の人生で少しずつ変えていきたい。