備忘録的な何か

文才のないオタクの日記のようなもの

20190506

良かったこと:事件簿イベクリアした。

悪かったこと:結局大学行ってない。

明日の目標:進捗を出す。

その他:久しぶりに真面目にFGOやってるけどこのゲーム楽しすぎる。数年ぶりにようやく無心で周回する楽しみを思い出した。やっぱこのゲームは高難易度を試行錯誤しながら倒すのよりもいかに効率よくクエストを回るか考えながらやってる時の方が楽しい。あと、このゲームから離れたきっかけが醍醐味でもあるストーリーを読みながら進めるのがめんどくさくなったからだったんだけど、ストーリーを読まずにやるの全然ストレスがなくて良い。ただストーリーは面白かっただけにそれが読めないのは残念。あとでストーリーだけ読みたいけどゲーム内でしか読めないから何かしらきっかけがないと読まないだろうし全文文字起こししてどっかにあげてる人いませんかね。これ書いてて思ったけど文章だけじゃなくて間にある戦闘も合わさってあの物語は出来てるわけで、そうなるとあとから文章だけ読んでもなんか違うものになりそう。要はストーリー読みながら進めましょうっていうことです。