備忘録的な何か

文才のないオタクの日記のようなもの

20190403

良かったこと:早起きした。

悪かったこと:早く寝てない。

明日の目標:朝から研究。

その他:エンゲージプリンセスとかいうゲーム、伝わるか分からないけど昔ながらのブラウザゲーのレイドバトルっぽいのがあって、そこだけ楽しかった。ストーリーの薄さは初期のFGOと比べても下回るし、演出もなんか重たいし正直微妙やった。しかも今の時代にPCじゃないと動かないし、かと言ってPCでやる意味もないゲームだしニコニコは何を考えてこのゲームをこういう形で出したのかわからん。個人的にスマホにしろPCにしろ少しの時間でも画面に集中しないといけないゲームって苦手なのでエンゲージプリンセスみたいなバトル中ずっと画面見ながら色々クリックしないといけないのはちょっとめんどくさかったですね。あととても気になったのが、10連ガチャ引くのに5000円かかるところですね。あまりに高い。FGOが良心的すぎるのはあると思うけどそれにしてもなかなか厳しいと思いました。スマホが普及し始めたくらいでまだスマホアプリゲームがあんまりなかった頃のモバゲーとかグリーとかのゲームが結構好きだったのでまたやりたいなとふと思った。というわけでグラブルでも始めてみようかなとか考えてはいるけど多分やらない。