備忘録的な何か

文才のないオタクの日記のようなもの

20190630

良かったこと:働いた。

悪かったこと:とくになし。

明日の目標:働く。

その他:ラブライブが今日で9周年だそうで。普通のアイドルとかだったら9周年ってもう少しで10周年だねって感じだけど、ラブライブにおいて9っていう数字はすごい意味のある数字だし、感慨深いなって思いますね。

9年前はまだ中学1年でラブライブなんて知らないし、そもそもアニメなんて見てなかった。俺がラブライブを知ったのが高一の冬くらいだったかと。部活の仲良かった先輩から進められたわけじゃないけど、面白いって話を聞いていつの間にか1期を全て見てた。で、高二の春にアニメ2期をやっててそれを見た後、学校の友達と感想を言い合うのを毎週やってた気がする。この辺りでスクフェスとかやり始めて、そこそこハマってましたね。まあそこから劇場版とか挟みつつ、ライブも行ってみたいけど、、、くらいの感じだった。

少し時間が経って、μ'sのファイナルの時、実はラブライブが好き的な気持ちはそこまでなかった気がする。名古屋から某さんが来て、一緒に物販とか並んだりしてるうちに、思ったよりμ's好きかもしれんって思い始め、慌ててライブビューイングのチケットを取り、初日のライブを見た。この日、人生が変わったと言っても過言ではない。その日終わったあと、次の日も行きたくなって、でも次の日は大学の用事があってライブの開始には間に合わなくて。そんなときにディレイライブビューイング的な1時間遅く始まるやつがあることを知って、しかも窓口でしかチケットが取れないことを知り、次の日朝一でチケットを取りに行ったらスッカスカだったいい思い出。そのままライブビューイング三日目にも参加して最高に楽しかったのと、そこまで思い入れはなかったはずなのに、ライブが終わって世界が終わるんじゃないかと思うくらいの絶望感があった気がする。

このライブがきっかけでμ'sの中の人に興味を持ったり、μ'sのライブBluRayを買い揃えたりした。この三日間があったから色んなライブに行ったりとかイベントに行くようになったし楽しい生活を送れているので行ってよかったと本当に思う。


f:id:yuminche11:20190702000143j:image